三重で不用品回収の相談なら!トラックで回収!不用品回収できるものは?

区分けバー

不用品を自分で処分しようと思っても、大型の電化製品や家具などはトラックがなければ処分が難しい場合があります。

また、遺品整理やゴミ屋敷など、どこから手をつければよいのか困ってしまうこともあるでしょう。

そんなときは、不用品回収業者に相談することをおすすめです。

こちらでは、三重で不用品処分を行う公福舎が、不用品として回収可能なものや、不用品の処分方法について解説します。

不用品として回収可能なのはどんなもの?

what can be collected as a waste item

大掃除での断捨離や引っ越しなどで出た大量の不用品の処分なら、不用品回収がおすすめです。

こちらでは、不用品として回収してもらえるものがどのようなものなのか、ご紹介いたします。

1.大型家具

自分で処分することが大変な不用品といえば、やはり大型家具でしょう。

周囲に欲しいという人がいても、トラックがなければ運ぶのも大変です。

また住んでいる地域で大型家具の処分をする場合は、収集の予約、大型ごみ納付券を購入、納付券に必要な項目を記入し貼り付ける、指定された日に指定場所へ持っていくといった手順が必要になることが多いです。

すぐに処分できるわけではないので、新しい家具を購入したくても散らかっていたり置き場所がなかったりなど、なかなか難しいです。

早めに処分したい場合は、不用品回収に依頼しましょう。

2.電化製品

昔は比較的簡単に処分できた電化製品も、現在では家電リサイクル法により処分が大変です。別途リサイクル料が掛かる電化製品もあります。

不用品回収では、電化製品も相談が可能です。

3.リサイクル品

不用品といっても処分するものばかりではなく、リサイクル品として再利用できるものもあります。

しかし、買取が可能なのかどうかもわからない大量の不用品をリサイクルショップへ持ち込むのも大変です。

不用品回収業者の中には、リサイクル品の査定や買取が可能な業者もあります。

依頼する前に問い合わせておくと良いでしょう。

4.遺品

亡くなった方の遺品整理は、大変な作業です。

処分することに気が引けてしまったり、遠方で遺品整理に行けなかったりという場合には、遺品整理の業者に依頼することがおすすめです。

遺品の中に大型家具や電化製品なども含まれている場合も、1度で整理できます。

5.ゴミ屋敷で出た不用品

ゴミ屋敷は悪臭に悩まされる場合もあり、作業をするにも大変です。

どこから手を付ければよいのかわからない場合もあるでしょう。

不用品回収業者の中には、ゴミ屋敷の不用品の回収に対応している業者があります。

ゴミ屋敷をきれいにしたい、ゴミ屋敷で出た不用品を回収してほしい場合は、お近くの不用品回収業者に相談しましょう。

三重で不用品回収業者をお探しなら、公福舎をご利用ください。遺品整理、不用品のお片付け、生前整理など対応しております。お気軽に問い合わせください。

不用品を処分する4つの手段

4 ways to dispose of disused items

不用品を処分するには、4つの方法があります。

どのように処分できるのか、詳しく解説いたします。

1.リサイクルショップ

リサイクルショップを利用すれば、自分にとっては不要なものを買い取ってもらえるというメリットがあります。

しかし、不用品が大量にある場合には持ち込みが大変なうえに、何でも買い取ってもらえるわけではありません。

2.フリマサイトやネットオークション

不用品をフリマサイトやネットオークションで売るという方法もあります。

自分の好きな価格を設定できますが、出品には、写真撮影、商品説明を入力してサイトにアップし、購入者や落札者とのやり取り、荷物の発送などの手間があります。

3.行政の不用品回収

行政の不用品回収サービスを利用することもできますが、処分できるものが限定されています。

また、大型のものは指定場所まで運ぶのが大変です。

4.不用品回収業者

不用品の処分でおすすめなのは、専門の不用品回収業者への依頼です。

処分できるものは電化製品や大型家具、ゴミなど、大抵のものは処分が可能です。

三重の公福舎では不用品回収や遺品整理を行っております。公福舎は即時対応・秘密厳守・金額保障・真心対応・遺品供養・不用品回収の6つをお約束として掲げております。三重で不用品の処分にお困りの場合は、ぜひ公福舎にご相談ください。

三重でトラック運送が必要な不用品回収を相談しよう!

不用品を自分で処分しようと考えてもトラックでの運送が必要な場合や、大型の家具を運び出せないなど問題が起こる場合があります。

不用品の回収に困ったら、不用品回収業者に相談することがおすすめです。

三重の公福舎では大型の家具や電化製品など、不用品回収やお片付けを行っております。三重で不用品回収をご希望の方は、ぜひ公福舎にお声かけください。お電話でのお問い合わせは10時〜20時、年中無休で対応しております。メールでのお問い合わせは24時間受付中です。お気軽に問い合わせください。

三重で不用品回収の依頼なら、公福舎をご利用ください!

会社名 キカペンタゴン株式会社
商号 公福舎
代表取締役 広沢好輝
会社設立 平成30年4月8日
キカペンタゴン株式会社
  • 住所:〒515-0212 三重県松阪市稲木町1930番地1
  • TEL:0598-67-0607
  • FAX:0596-63-5228
営業所住所 〒515-0324 三重県多気郡明和町 大字金剛坂上川原85-2
フリーダイヤル 0120-45-5029 【年中無休】10:00~20:00
URL https://koufukusya.com/
業務内容 遺品整理、不用品回収、生前整理、ご遺品などの供養、形見分け・買取に伴うリサイクル品の回収業務
事業許可
  • 古物商許可番号:第551300121700号
  • 古物商許可番号:第551300222600号
  • 産業廃棄物収集運搬許可番号:第02406195560号
  • 一般廃棄物収集運搬業
スタッフ紹介
当事業所は遺品整理士の有資格者がいます
当事業所は遺品整理士の有資格者がいます
LINE
生前整理
遺品整理無料見積もりボタン
遺品整理の公福舎ブログ
遺品整理対応地域一覧
遺品整理の公福舎エコ活動優良企業承認
  • リ・トライアングル
  • カリール
  • ゆいたぼ
topページへ戻る
お問い合わせ
メールでお問い合わせ