【三重県】不用品回収業者の選び方と見積もりを取るメリット 安心して相談できる業者

区分けバー

三重県で不用品回収業者に不用品の処分を依頼する場合、面倒でも必ず見積もりを取りましょう。

複数の業者に見積もりを依頼することで、安心できる不用品回収業者を見極められます。

追加料金が必要ないか、不用品回収を行うための資格のある業者なのか、重要なポイントを確認することでトラブルを防げます。

こちらでは不用品回収を行う三重県の公福舎が、見積もりを取るメリットをご紹介いたします。

公福舎は無料で見積もりを承っております。秘密厳守で対応いたしますので安心してご依頼ください。

見積もりを取るメリット

the merits of getting a quote and the points

不用品回収業者に依頼をするときは、必ず見積もりを出してもらうことが大切です。

処分を急いでいる場合は、どの業者でも構わないから見積もりを取るのは面倒と考える人もいらっしゃるでしょう。

しかし、見積もりから業者について様々なことがわかるので、安心して不用品回収を依頼するためにも見積もりを出してもらいましょう。

下記では、見積もりを取るメリットをご紹介いたします。

費用が明確になる

見積もりを出してもらう1番の目的は、不用品回収にいくら必要なのか費用を知ることです。

費用が明確になれば、思っていた金額よりも大幅に高くなってしまうということを防げます。

適正価格がわかる

複数の業者に見積もりを出してもらうことで、処分費用や出張費用など項目ごとの適正料金がわかります。

見積もりを依頼する業者は、多すぎても決めるのに時間がかかってしまう場合があるので、3社ほどの業者の見積もりを比較するのがおすすめです。

優良業者か判断できる

見積もりを依頼することで、業者ごとの対応についても知ることができます。

対応が親切なら安心感を持てますし、対応が横柄な業者には依頼しないほうがよいでしょう。

三重県の公福舎では、無料で見積もりを承っております。不明な点があればわかるまでしっかりとご説明いたしますので、三重県で不用品回収業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

安心して任せられる業者を選ぶポイント

points to choose a contractor that you can trust with confidence

不用品回収を依頼するなら、安心して任せられる業者に依頼したいものです。

いくつかの不用品回収業者から見積もりを取ると、最も料金の安い業者を選びたくなるかもしれません。

しかし、安い業者が必ずしもよいとは限りません。

安いと安心していると、作業が完了してから、追加料金を請求される場合があります。

安心して任せられる不用品回収業者に依頼するための、業者の選び方について解説いたします。

自宅が対応可能エリアか

不用品回収を依頼する際、業者の対応可能エリアに入っているかどうかを確認することは当然ですが、対応可能であっても、出張費用が必要な場合と不要な場合があります。

特に対応可能なエリアが広範囲な場合には、必ずご確認ください。

サイトに料金が掲載されているか

見積もりを依頼する前に、業者のサイトを調べて料金が掲載されているかご確認ください。

料金について記載されていない場合や、ほかの業者によりも大幅に安い場合には気をつけましょう。

このような不用品回収業者は、見積もりを取ると驚くほど高額な場合や、見積もりは安くても追加料金を請求される場合があります。

有資格者が在籍しているか

依頼を検討する不用品回収業者が、業務を行うために必要な資格を取得しているかどうかをチェックしましょう。一般家庭から出たゴミを運搬するためには、対象地域の一般廃棄物収集運搬業許可を取得している必要があります。

一般廃棄物収集運搬業許可を取得しているかどうかは、ホームページで簡単に確認できます。

三重県の不用品回収を行う公福舎では、無料で見積もりを行っております。見積もり後の追加料金は一切不要です。一般、産業ともに廃棄物収集運搬業の許可を取得しておりますので、安心してご依頼ください。

三重県で不用品回収業者をお探しなら安心して依頼できる公福舎に見積もり依頼を

不用品回収業者に不用品の処分を依頼する場合には、見積もりを取って安心できる業者かどうかを見極めることが大切です。

後で追加料金を請求されるなどのトラブルを避けるためにも、安さだけでなく、安心できる業者を選びましょう。

三重県で不用品回収業者をお探しなら、公福舎に見積もりをご依頼ください。見積もりで提示した料金以外はいただきませんので、安心してご依頼いただけます。親切丁寧な対応を心がけておりますので、不用品回収について気になる点があれば、三重県の公福舎までお気軽にお問い合わせいただければ、幸いです。

三重県で不用品回収業者をお探しなら、公福舎にご相談を!

会社名 キカペンタゴン株式会社
商号 公福舎
代表取締役 広沢好輝
会社設立 平成30年4月8日
キカペンタゴン株式会社
  • 住所:〒515-0212 三重県松阪市稲木町1930番地1
  • TEL:0598-67-0607
  • FAX:0596-63-5228
営業所住所 〒515-0324 三重県多気郡明和町 大字金剛坂上川原85-2
フリーダイヤル 0120-45-5029 【年中無休】10:00~20:00
URL https://koufukusya.com/
業務内容 遺品整理、不用品回収、生前整理、ご遺品などの供養、形見分け・買取に伴うリサイクル品の回収業務
事業許可
  • 古物商許可番号:第551300121700号
  • 古物商許可番号:第551300222600号
  • 産業廃棄物収集運搬許可番号:第02406195560号
  • 一般廃棄物収集運搬業
スタッフ紹介
当事業所は遺品整理士の有資格者がいます
当事業所は遺品整理士の有資格者がいます
LINE
生前整理
遺品整理無料見積もりボタン
遺品整理の公福舎ブログ
遺品整理対応地域一覧
遺品整理の公福舎エコ活動優良企業承認
  • リ・トライアングル
  • カリール
  • ゆいたぼ
topページへ戻る
お問い合わせ
メールでお問い合わせ