ふすまが開かない!

 

こんにちは、公福舎隊長の長戸です。

 

 

先日、市の福祉協議会様からお依頼があり、市営住宅の一室を片付けて欲しいというご依頼で、早速現場へ見積へ行ってきました。

 

問題のお部屋の前まで行きましたら引き戸のふすまがなんと膨らんでいるではありませんか・・・

 

どうやら中の荷物の重みと圧力でふすまを圧迫している状態でした。

 

どうしたらこうゆう状態になるのかしばらく考えていましたが、当然お客様には聞くわけにはいけません

【汗】

 

 

おそらく、ふすまの上部分に30㎝ほどの隙間ありそこからポイポイと部屋の中へ物を入れていたのではないかと推測しました。

 

後日しっかりとお片付けさせていただきましたが、ある一線を超えてしまうともうどうでもよくなってしますのが人間なんだなと思った次第です。

 

 

 

部屋上部から撮影した画像です。

 

部屋を上から見た画像

部屋を上から見た画像

 

 

 

真心サービスのお約束

遺品整理・生前整理・不用品・あと片付けの公福舎

三重県で遺品整理をお考えなら公福舎にお任せください! 公福舎トップへ戻る