遺品整理作業労力の軽減に嬉しい季節

こんにちは、公福舎隊長の長戸です。

 

 

 

 

この時期の雨は、ふればふるほど次への期節変わりを意味すると思っている私です。

8/22の摂氏40度作業ブログの時に比べると、ここ最近の作業労力はホント爽快気味です。

遺品整理作業で暑さというのが一番の難敵なので、曇り空と少ない湿気と今日の気温は休憩を含めて順調に事を進められた事が何よりでした。

 

 

 

さて、今日の遺品整理現場は、地方都市の三重県松阪市

その中でも、中心部にあたる場所でした。

 

 

商店街に面した隣同士がピッタリとくっついたご自宅。

 

 

家周りの搬出路が少し狭く、腕力が鍛えられる一日でした。

 

 

都会では当たり前な環境でしょう

 

 

 

三重県松阪市や伊勢市では、生前整理・不用品回収・遺品整理などで頂く案件のほとんどが一軒家であります。

 

その一軒家と言いましても傾向として、隣同士の距離が比較的余裕がある作りで建てられているのが多いという事

 

 

我々としては暑さがなくホント良かった

作業員の為だけな事ですけど   笑

 

 

 

 

回収作業にはやはり温度・湿度・・・・・

関係ありますね    笑

 

 

さてさて、明日も作業が待っています。

天候は曇り

 

雨さえ降らなければOKです。

 

しっかり飲んで、しっかり食べて、しっかり寝て明日に備えよう!!!!!

 

 

 

 

真心サービスのお約束

遺品整理・生前整理・不用品・あと片付けの公福舎

 

 

三重県で遺品整理をお考えなら公福舎にお任せください! 公福舎トップへ戻る