暑い日はこまめに水分補給・・

こんにちは、公福舎隊長の長戸です。

 

 

 

毎日、暑い日が続きます。

先日津市市内でお家のお片づけを、当社社員総出で事務の人まで手を借り8人で作業に行ってまいりました。

 

2トントラック3台と軽トラック3台に満載の量でした。

 

またこの日はここ最近では一番暑い日となりまして、社員の1人が途中で軽い熱中症になりました。

 

会社から持っていった飲料だけでは足りず近くのコンビにで補充し作業完了のお昼3時までで500mlのお茶60本消費しました(ビックリ)

 

この現場の依頼主様は、他県の方で津市のこのお家を叔母さんから相続されたそうです。

 

2年前に叔母が亡くなり子供が無く、近くには兄弟姉妹が現在もお見えなるそうですが、姪っ子(依頼主)に相続されたようで、依頼主も2年も経ち自分の心の中でそろそろ区切りをつけたい
という気持ちになられたそうです。

 

依頼主も現在他県でお住まいであまり津市の土地勘もなくこの家どうしようかなとまだ決めかねておられました。

 

この家は一般の家庭と比較すると物が多く依頼主様もたくさん物を残して死ぬのも残された人からすると大変ですよねーと話しておられました。

反面教師ではありませんが不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそう とする生活、いわゆる断捨離の精神をもって生活していけたらいいなぁと!

 

みなさんは如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

真心サービスのお約束

遺品整理・生前整理・不用品・あと片付けの公福舎

三重県で遺品整理をお考えなら公福舎にお任せください! 公福舎トップへ戻る